Wordの図形を使って絵を描く60代女性Tさん

入会して3年が経つ60代女性のTさん。

 

Wordや、Excel、写真の整理などを学習されています。

「仕事で使うわけではないので、マイペースに一つずつ進めていきたい」との事で、

新しいことを覚えつつ、前に学習したことも復習しつつ進めています。

たくさんのことを短期間の間に詰め込んでしまうと混乱したり、忘れる事も多いので、こうやって進めていく方もたくさんいらっしゃいます。

 

Tさんは現在、テキストの内容でWordに写真を挿入して、カレンダーやハガキを作成したり、

図形を活用して絵を描いたりしています。

 

今日は「くまさん」のイラストを、「図形」を使って作りました。

塗りつぶしのグラデーション、Ctrlキーを使ったコピー、グループ化、、、など、

今まで使ってきたことの復習が全て詰め込まれています(*_*)

 

「あ~~~こんな機能ありましたね」

「これは覚えていました!!」

と、覚えていること、忘れていることを再確認しながら、Tさんらしく丁寧に作っていました。

この課題は時間がかかる生徒さんがほとんどで、Tさんも今日のレッスンでは作り終わりませんでした。

 

レッスン後は

「これがスムーズに作れるようになれば、今までの課題ももっと早く楽に作れますね!」とおっしゃっていました。

 

出来上がったときの「達成感」と「感動」が皆さんすごいので、

次回のレッスンでは完成出来るように頑張りましょう!