「Internet Explorer」が見当たらず、お困りだった60代女性のIさん

入会されて、2年の60代女性のIさん。

 

最近、Windows7からWindows10にパソコンを買い替えました。

Windows10の画面などについての学習を始めたところでしたが、

「インターネットが以前の方が使いやすいのですが、もう使えないのでしょうか?」と質問がありました。

 

Iさんが以前のパソコンで使用していたブラウザーは「Internet Explorer」でした。

Windows10では新たに、「Internet Edge」が搭載されています。

「リーディングリスト」や「Webノート」など便利な機能が搭載されていますが、

Iさんにとってはシンプルで使いやすい「Internet Explorer」の方が良かったようです。

 

ですが、無くなってしまったわけではありませんので安心してください(^^)

まず、スタート画面を表示します。

「すべてのアプリ」の中から「Windowsアクセサリー」をクリックしましょう。

そうすると、「Internet Explorer」の文字が!!

クリックすると起動します。

あとは使いやすいようにタスクバーにピン留めしておきましょう!

 

もちろんこれから「Internet Edge」の使い方・魅力については学習しますが、

「それまではこちらを使っています(^^)」とIさん。

使い慣れたものが見つかってひと安心していました。