スマートフォンの写真の整理に困っていた40代女性のMさん

入会されて3年が経つ50代女性のMさん。

 

いずれ仕事を探すときにパソコンが使えないと困る

子供の習い事の役員になったときに、パソコンが使えた方が良い

など、これからはパソコンが使えないとだめだと感じ、通われています。

 

3年が経つMさんは、最初はインターネットを見るくらいでしたが、

今では写真の加工などは、「良いソフトなどありますか?」

と聞かれて、「こんなソフトが使いやすくて良いですよ」と勧めただけで、

ご自宅でインストールして使えるくらいに上達しています。

スライドショーを作ったり、写真入りのキーホルダーを作ったりなど活用されています(*^^)v

 

今日はレッスン後に、

「スマートフォンの中の写真をファイル分け?ってできますかね…」と相談が。

スマートフォンにもともと入っている「ギャラリー」などのアプリでは、

写真ごとにグループ分けができないため写真を見つけるのが大変との事。

 

最近、スマートフォンの写真をパソコンに保存する方法や、Mさんと同じ相談をされることが増えてきました。

 

教室では「Google フォト」をおすすめしています(^◇^)

 

Mさんもさっそく次回「Google フォト」を学習します!

楽しみにされていて、ご自宅でも少し見てみるようです(^^)

次回も頑張りましょう!!