Excelの関数を学ぶ50代女性のTさん。

入会されて3年半の50代女性のTさん。

月に2回ほど通いながら、Excelを丁寧に学習しています。

 

現在は、Excelの基礎部分を学習しています。

基本の数式や、オートSUM・AVERAGE関数で少しつまずいてしまったため、

テキストを繰り返したり、他のテキストの数式と関数で学び直すなど、とても丁寧に学習しています。

お仕事の忙しさなどから1・2か月休会することもあるため、忘れてしまうことも多いですが、

毎回どんどん先に進むのではなく、

必ず前に戻って復習をするため、着実に使えるようになっています!(^^)!

 

数式を作るときに「=(イコール)」を入れるのを忘れてしまったり、

逆にオートSUMの時に「=(イコール)」を入れてしまうなどありましたが、

今では表から計算式まで、時間はかかりますが綺麗に作れるようになっています。

 

 

習い始めたきっかけは「いずれ転職する時に困らないように」という理由だったTさん。

現在のお仕事でパソコンを使う機会が増えてきたようですが、

定期的に教室に通って少しでもパソコンに触れているおかげか、

前までは職場のパソコンを触るときに恐怖心があったのが今ではほぼ無くなり、問題なく仕事に対応できているようです!

 

生徒さんのお話を聞いていると、以前はパソコンを使っていなかった職場でも最近になって使うところが増えてきています。

いつどんなときでも焦らず対応できるようになっておきたいですね!