MOS Wordエキスパートへの道

入会されて2年半の40代女性のKさん。

 

趣味でパソコンを極めるため、通われています。

授業内にタイピングを入れたり、写真を使ったカレンダー作成や、資格取得の学習など、まんべんなく学習しています。

 

Wordのスペシャリストはすでに取得しているため、

現在は、エキスパートに向けて学習しています。

Word2013エキスパートでは、part1とpart2を2科目を両者に合格しないと認定証が発行されません。

 

文書の管理や共有、高度な機能が多く出てきます。

問題の出し方もより難しく感じます。

軽くWordのおさらいをした後に、エキスパートの模擬テストに入ったKさん。

part1の方は比較的簡単に感じたようで、すぐに合格ラインを余裕に達していました。(1000点満点も!)

「同じ問題をやっていると飽きてしまう」ということで

そのままpart2の模擬テストに入ってみましたが、変更履歴やマクロなど、

Kさんが普段全く使わない機能ばかりなので、なかなか頭に入らず苦戦していました。

 

改めて「変更履歴の利用の仕方」などを講師が解説しながら少しづつ進めました。

次回は、教材で苦手なところを補いながら、模擬テストを進めていきます(^^♪

part1はそろそろ受験できそうです(^^)

この間エキスパートの学習に入ったばかり。

これからpart2も必ず理解できるようになります!!

エキスパート取得に向けて頑張りましょう!