USBの使い方を学んだ50代女性のYさん

入会して1年半が経つ50代女性のYさん。

 

しばらく休会されていたので、今日は約4カ月ぶりのレッスンでした(^^♪

 

Word、Excelで書類を作成したり、写真の取り込みや整理、SNSなど、幅広く学習しています。

 

休会中もご自宅のノートパソコンで、WordやExcelを使って役員の書類を作成していたYさん。

役員を他の人が引き継ぐときに使えるようにと

今日はパソコンに保存されているファイルをUSBに移動する方法を学習しました。

 

難しくないので1回やればすぐに使えるようになりますよ~( ^^)と伝えていましたが、

絶対に難しいはず…!と思い込んでいたYさん。笑

ドキュメント内のファイルをドラッグでUSBにコピーする方法で学習しました。

Yさんは以前に写真の整理を学習しているので、今回のUSBへの移動も問題なくすんなりと出来ていました(^^)

簡単…これで出来ちゃうんですか!?と驚いていました。笑

 

教室では毎回生徒さんに作ってもらった作品は全て生徒さんのUSB内に保存してもらっていますが、

今回のYさんのように元々パソコンに保存してあるファイルをUSBに移動、となると難しく考えてしまう方は多いです。

ファイルやフォルダーなどは特に苦手な方が多いので、これからも意識して学習していきましょう!(^^)!